2006年11月11日

まったく関係ありませんが、、、

昨年来、ひそかなマイブームの
「おでんくん」。
おでんファミリーに、楽しくなっちゃって
「おでんくん、知ってる?」と周囲に聞けど、
なにそれ、、、と冷たい目。

作者のリリー・フランキーさんが
なんやかんやでブレイクしてしまい、
おでんくんも、ちょっとメジャーになったようです。

先月、yokohamaskyで「おでんフェス」を
開催しておりまして、生おでんくんを見に行ってしまった私。
キャラの不思議感とネーミングも、絶妙ですが、
そのストーリーの温かさに、ちょっと
ほかの「キャラ物」とは違う!と姉妹で納得。
まったく関係ありませんが、、、

もち巾着のおでんくんのベッドは、ちなみにはんぺん。
お母さんに宛てた日記を書いているんだよね。
周りの人が困っていると、巾着からもちを出して、
元気にしてくれる、というアンパンマン的(でも大変ゆるいヒーロー)。
金沢区とはまったく関係なくって、ごめんなさい。



Posted by town-kanazawa at 20:06│Comments(32)
この記事へのトラックバック
今年最大のヒットになりえるであろう、「おでんくん 」。ご他聞にもれず、我が家でもTVを見ています。なんとなーく、のんびりほんわかとした雰囲気が、最高ですよね。

 「おでんく...
おでんくん【マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ】at 2006年11月20日 22:53
2007年5月10日ジョン・ウー(呉宇森)監督の映画『赤壁』の制作記者会見が北京で行われた。歴史的大作と...
リン・チーリン まさかのパンチラ!【リン・チーリン まさかのパンチラ!】at 2007年05月16日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。